ascitiesshine

AS CITIES SHINE

NEWS&BLOG

ON MY OWN music video

March 11 ,2015


As Cities Shine、新しくMusic Videoが公開されました!

昨年11月に発売したEP “Paint It Yourself”からOn My Ownです。

ツアーファイナルの発表と共に投入したこのメッセージ。是非。
CD買ってくれた方はもちろん、As Cities Shineをまだ知らない人にも届てほしい。力を貸してくれる人は拡散もしてくれたらうれしいです。

撮影は都内のの某ビルの屋上。昨年の夏に撮影しました。この日、死ぬほど暑くて、ドラムの機材が触れないぐらい熱くなってたのを覚えています。場所を提供してくれたMYs,撮影をしてくれたヒロヤ・レイカちゃん、機材を貸してくれたトシ、ありがとう。そして衣装協力をアパレルブランドSURREALがしてくれています。(自分のみLafayetteとFUNを身に着けてます、いつもお世話になってます!)

この曲は実は、自分がAs Cities Shineに入ってから最初にできた曲。この曲はネタをJesse氏が持ってきた物で、そのネタを元にみんなでスタジオでセッションしながらだったんだけど、結構すぐバッチリはまっていって。作り始めてからライブでやるまでがすげー短かった気がします。良いテンションのまま完成に至ったと思うし、短い曲だけどすげー詰まってる曲です。

あと、レコーディングしたとき、MIXが一番早く上がってきた曲!MIXの段階でマジでスゲー良くて、このCDはヤバい作品になるって確信した曲です。最初聞いたときテンションめちゃくちゃ上がりました。

うちのバンドはやはり、CD発売発表と同時に出したMVもあるリードトラックBuried Yourself Aliveの、疾走感があって少しダークな感じのイメージが強いと思うけど、バンドからすればこっちの方がうちらっぽいと言えるのかな。もちろん、Buried Yourself Aliveもうちらなんですけど。言うなれば、Buried Yourself Aliveはいままでなかった部分にチャレンジして可能性が大きく広がった曲。なもので、Buried Yourself AliveのMVでしかうちらのこと知らない人には、より深くうちらを知ってもらえると思っています。

このOn My Own、素晴らしい仲間と一緒に作った音・映像、是非感じてください!

KUMA

»BLOG一覧へ

»HOMEへ

SHOWS

■2016.9.17(土)
Club Lizard Yokohama
『Believing vol.12』
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV ¥2000 / DOOR ¥2500
Walk Harbor City
As Cities Shine
Moshu
Lingua Franca
AS
The Lost Eyedview
Oath of Allegiance

■2016.9.18(sun)
新宿WildSideTokyo
OPEN 16:45/START 17:15
TICKET-ADV:¥2,000/DOOR:¥2,500
As Cities Shine
Walk Harbor City(京都)
HOTCAKE PATIENT
catrina
FAITH(伊那)
NULL SCHEME
START OF THE DAY

PROFILE

ascitiesshine

Guitar-Hiro / Bass-Kacchun / Vocal-Jesse / Guitar-Kuma / Drums-Kazuma

2011年結成のロックバンド。2度のメンバーチェンジを経て、2014年に現在のメンバーとなる。
東京・神奈川を中心にライブ活動を続け、その日本人離れしたメロディーセンスと楽曲で知名度を確実にあげてきた。
ロックを軸に、エモやラウドといった楽曲をAs Cities Shineのフィルターを通して独自の音楽を創り上げ、曲の中に見せる激しさと切なさが聴く人を彼らの世界へと引き込んでいく。
極上のメロディーとドラマティックな楽曲が素晴らしい今大注目のロックバンド。

ACS

ACS ONLINE SHOP

TICKET